2010年11月28日日曜日

片思い。

人生の大半は片思いだと思う。
それは恋愛的な対象でなくても。なんでも。

自分の想いはいつもあるし。
それが誰かに対する想いでも、なにかに対する想いでも。
誰かのことを想うときは、その相手が自分のことをどう想っているかなんて考えてなくて。
ただ、相手を想っていることが多いんじゃないかな。

でも想いは伝わりにくくて。
とくに口にしないでいるときは。
わざと伝えないときもあるし。

だから両思いはやっぱり特別で。
両方向に想いあえるって素敵なこと。
恋愛以外でも、例えば友達、家族、お客さんと。
対象が人間じゃないときはなかなかわかんないけど。
両思いの時間はとっても心地よい。

でもこの片思いの時間って
ゆるーく誰かをなにかの考えて、想えて。その瞬間ってやっぱりなんかひとりだけ、いい思いをしてるみたいだけど、とっても心があったまるんだよねー。とてつもなく悲しくなるときもあるけどー。


片思いでいうなら、私がボランティアに関心あるのも片思いからきてるのかもね。
結局いつも自己満足で終わっているのかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿