2011年1月5日水曜日

素直になれればいいのに、それが一番難しいんだよ。

2011年、明けましておめでとうございます。
2010年がまだ続いている気がします。それどころか、私は途中で止まってるから、今年ももその、途中から進めるようにがんばろう。

2010年は、本当にいろんな人に助けてもらって、支えてもらって。怒られて。
本当に気持ち的に落ちて、みんなが優しく接してくれることが、逆につらかったこともあったけど。
めっちゃ、ありがとうって思ってます。また、少し成長してできた気がするんだ!


素直になれれば、いい。
私も夢を追って生きたい。けど・・。けど・・・・?なにかつっかかてるんだ。
兄が、夢を追ってがんばってる。すごいと思う。本当になりたいんだなって思う。金がないとか言ってるけど、ほんとうに楽しそうなんだ。

私は大学3年後半。就職活動といものをなんとなくはじめている。けど、違和感が残ってる。自分のやりたいこととどれも違う気がする。
私の夢は今から、今すぐにかなえたいことじゃない。
例えば結婚して子育ても落ち着いたころに。例えば、孫ができたおばあちゃんくらいに、でいいのかもしれない。すくなくとも今はそうなんだけど。
なんか足りない。

就職じゃなくて、専門学校?
ぷー太郎でもいいから、とにかく一生懸命に何かに取り組んでみる1年間ってのもあっていいような気がする。
選択をするときに突っかかるのは、親の期待とか、彼氏のこととか、周りの目とか。


あーもー。支離滅裂?意味不明?
相手に、誰かにわかってほしくて、話したくても話しするまでも、うちにはやっぱり勇気がいるんだよ。
人が好きだとか言っても、結局は人におびえて生きてるのかも。







自分にすなおになるのは難しい。我慢しちゃうし。
でも、ちょっとだけ、少しずつでいいから、今年は素直に生きよう。
自分の言葉で何かを話せるように。
そんな年にしたい、2011年だよねw

**********
今年の願望は
秋田、福島、山形、京都、沖縄に旅行に行く。
韓国とか近くでもいいから、外に触れ合う(→春休み♪)
来春卒業できるように勉学に励む?
できるだけ、じいちゃんばあちゃんところに遊びに行く
感情フルパワー!!我慢なんてバイバイきーん
夢への勉強する!私はマイペースに、ゆっくりでいい。
毎日恋する。いろんな存在に
**********

0 件のコメント:

コメントを投稿